ママのための英語カフェ


子育てしながらでも、何か習い事をしたい!
語学もやってみたい!
でも子どもを連れて行ける語学学校ってなかなか無いですよね?
そんなママ達に気軽に来てもらいたいと思い

「ママのための英語カフェ」 を開催することにいたしました。

英語に興味のあるママであれば、英語力やお子様の年齢は問いません。
英語好きなママ友作り
子育て英語の情報共有の場としても活用してもらえたらイイナ♪
と思っています。

子育て英語


Q.「子育て英語ってなあに?」
毎日子どもと接するママが、少しでも英語で話しかけたり、一緒に歌を歌ったり遊んだりすることで
英語が身近に感じられれば私達大人が感じてしまうような「英語嫌い・苦手の壁」を取り払う
もしくは少しでも低くすることが出来るのでは?と思っています。

我が家は娘が1歳半ぐらいから「子育て英語」を始めました。
子どもはママのマネをしながら言葉を覚えますよね?
それから周りのお友達や大人の話している言葉を『聴いて』そして
『真似してしゃべって』いくことにより段々と自分のものにしていきます。
読み書きよりまずそこからです。

大人は文字が読めるので、それが発音の弊害になってしまうこともありますが、
子どもは純粋なので、耳から入った言葉をそのまま言うことができます。

「私には英語なんて無理〜」と思ってしまう方も多いと思いますが、
子どもに話しかける英語は私達が中1ぐらいに習った単語で十分なんですよ。

朝「起きて〜」の時に「Get up」って言ってみる。
「行ってらっしゃい」の時に「See you」って言ってみる。
手を洗う時に「Wash hands」って言いながら洗ってみる。

それくらいなら毎日でもできそうじゃないですか?
そんな感じで、ママも子どもも少しずつ使う言葉が増えていったら楽しい♪って思いませんか?

また今まで英語をお勉強してきたママにもオススメです。
子育て中しか使わないような表現は教科書には載っていません。
『オムツ替えようね♪』
『ここで授乳してもいいですか?』などなど
せっかくの子育て中、この時期しか使わない英語表現をひとつでも多く覚えてみましょう!

さあ、あなたも英語カフェに参加してみませんか?


クラス紹介

2014年10月より自宅教室にて開催しています

レッスンは月1回です

クラス定員:4名 
場所:赤羽南1丁目(JR赤羽駅より徒歩8分)
日程:不定期(木曜or金曜)

最新のレッスンスケジュールはこちらでチェック!→Schedule


教材

テキストはアルクの
「起きてから寝るまで 英語子育て表現550」
子育て中も自分磨きを忘れない。
「つぶやき」英語でエクササイズ!(画像クリックでAmazonに飛びます)

から講師が問題をピックアップして作成します。
本の購入は必須ではありませんが、おうちでも予習復習をかねて読んでおくと英語力UP間違いなし!

他にも季節のトピックスやオリジナルテキストを使った「英語de他己紹介」
映像素材を使ったりと様々なレッスンを行います♪
子連れ海外旅行ネタ等も盛り込んで、楽しく英語のモチベーションを高めます


レッスン費


入会金無料!
2000円/レッスン、もしくはチケット(親子英語サークル用)2回分 (資料代込)
レッスンは通常2時間です
毎月のレッスンは単発お申込みが必要です
事前にご連絡いただいた場合はキャンセル料はかかりません


お申込み

お申込みはメールにてお願いしています。
件名「ママのための英語カフェ参加希望」とし

(1)ママのお名前
(2)お子様月齢
(3)ご住所
(4)電話
(5)メールアドレス
(6)参加希望日程

を hello@happy-english.net までお知らせ下さい。

折り返しご案内メールをお送りさせていただきます。
携帯メールの方でPCからのメールを受信拒否設定をされている場合
こちらからのメール(返信はgmail.comよりお送りさせていただきます)が届かない場合があります

(こちらには届かなかったかどうかわかりません)
3日以上返信が無い場合はお手数ですが再度ご連絡下さいますよう
お願いいたします。


レッスンスケジュールについてはスケジュールをご覧下さい




ママのための英語カフェが雑誌「Mart」2008年5月号に掲載されました♪
プチ先生のコーナーで、なんとカラー3ページ!
レッスンの様子や、いらしていただいた生徒さんのコメントも載っています





クラス紹介


2〜3歳の親子
月1回 月・火

>>詳しくはこちら

0〜1歳の親子
月1回 月・木

>>詳しくはこちら



園児親子
月2回 火・水

>>詳しくはこちら
子連れOK!
ママ向け
英語レッスン

>>詳しくはこちら


inserted by FC2 system